記事一覧

日付的には明日、本番。

アップロードファイル 33-1.jpg

写真は愛想笑いの下手くそな上田遥。

仲良し女子たちは暇さえあれあ飯食ってます。だって、うまいんだもん!ごはん、食べたいんだもん!おなか、空いてるんだもん!

今日は場当たりも存分に後半ほとんどゲネ気味に終わり。明神さん組とバトンタッチ。いかにうちらが人数多くてかしましいか思いしり、そそくさと劇場を後にしる。ごはんを食べて、夜はよりめんどくさい女たちになるよう、がつがつがつがつがつがつ稽古。明日は最後の通し。劇場に入ってわかることもたくさんあって、ああ、もっともっとくだらなくなれそう。やっちゃいそう、あたいやっちゃいそう!プルプル!皆、あたいを信じて自分を信じて、殻なんて破いちゃって壊しちゃってええのよ!パリンパリーンてね!

見るほうもやるほうも!

いやほんとに、フラフーパー名義がなんとなぜか今年これっきり、てのは置いといて。見てほしいどす。演劇に興味ある人もない人も。リーディング見たことある人もない人も。真剣に見らんないリーディング。いや、真剣だからこそ見られないわきで。

大人の学芸会は、大人が見なきゃダメなんです。あたし、待ってる。あんたのこと、待ってるから!!

明日とゆうか今日はAプロ初日でございます!プルプル!

菊川朝子(フラフーパー)

小屋入りしました

アップロードファイル 32-1.jpg

菊川組は女子だらけなので、楽屋も華やか。
こちらは、少人数でちょこんと陣取ってます。

お弁当も中華風。
俳優たちが「横浜横浜!」とはしゃいでいました。

照明の合わせをしつつ、場を当たりました。
実際に舞台上で動いてみて、修正する部分をピックアップ。
衣裳も揃いました。
明日、音楽も出来上がります。
そして、あさって本番です。

まずは明日、A組から幕開け。

みなさん、ぜひぜひいらして下さいね。

明神 慈(ポかリン記憶舎)

初通し

アップロードファイル 31-1.jpgアップロードファイル 31-2.jpg

またまた香菜軒でランチ。
今日はデザートに力を入れました。

作曲家の木並氏が通しを観に来て下さいました。
差し入れのアイスの実、あっという間になくなりました。
初通し。
課題は後半の飛行です。

稽古場では、岸田戯曲について語るうちに、
男の本音、女の本音がぽろぽろ出てきます。

稽古が終わると、wiiで遊びます。
古屋さんがやり方を指導してくれました。
夢中になる人って、おもしろいですね。

明日は劇場で場当たりです。
衣裳探しにも熱が入ってます。
いよいよです。。。

明神 慈(ポかリン記憶舎)

場を当たってきた俺達。

アップロードファイル 30-1.jpg

無事、場を当たってきましたよ。明日昼から残りをやって、夜は稽古〜!稽古あと二日〜!

いんやあ〜劇場入ったらやたらテンションあがるゲンキンな俺らです。照明やがんがんな音楽が入ったら余計に馬鹿に見えてきて嬉しい。あたしの意味不明な注文に応えてくだすってとてもうれしい。ブースから小さく「シュールだ」という呟きが聞こえました。普通だよ。あちは普通の演劇を目指してるだよ。

あがり気味でごはん食べに。浮かれているのが写真でわかる、楽しそうだね。だってオール300円でお酒もごはんも。量が少ないのかと思ったらたらふく食べて一人1000円ちょい!何よしあわせ〜★またタイミングあったら行く予定。横浜万歳!

ごはんのことはりきって書いちゃった。

木金土日です。なんならその店も教えるから来てみてください。ほんと、無駄な労力使って何の身にもならない演劇全力で作ってるから、見に来て汗かいて。あ、うちがです。あんななんか、広い空間でフラフーパーもなかなかない、意外と。なんかそこがまた馬鹿馬鹿しい。

絵を見て自分で笑った、久々に。

小屋入りしました

アップロードファイル 29-1.jpg

チャリT企画の楢原です。
昨日、というか一昨日8/6、小屋入りしました。
今日、というか昨日8/7は別チームのリハーサルのため、私らは都内で昼からぶっ通しで稽古でした。
「横浜まで観に来た甲斐があったなあ・・・」と思っていただけるよう、ギリギリまで悪戦苦闘が続きます。
一昨日やったリハーサルから大分変更が加わりました。
中には変更しておいて、結局元に戻したようなものまでありました。
つくづく贅沢だなあと思います。演劇というのは贅沢です。
その贅沢と無駄の結果をぜひご覧いただきたいと思います。
横浜でお待ちしております!!

Script : Web Diary Professional  ..  designed by : ysht.org   Copyright (C) 2007 Yokohama reading collection executive committee. All rights reserved.